2011年12月16日金曜日

夢の集まる街とそこに集まる人たち

NYにきた時の事をふと思い出しました。
本当に人種の混ざる街で、刺激がたっぷりの場所。
求めれば求めるだけ、色んな事が吸収できる街。

前に雑誌で、「ニューヨークはレコードのような町」と言っていました。
それによると「ニューヨークは真ん中に行けば行くほど安定するけれど、外側は遠心力ですぐにはじき飛ばされてしまう。頑張ってしがみついていかなければならない街」って書いてありました。

確かにそうだなー。
夢がつかめる場所って事は、掴もうと必死になってる人間が世界中から集まってきていて
そりゃそーとー大変です。てんやでわんやな訳です。

僕もNYに住んでいる間色んな人に会いました。
すごい人にもたくさん。今も現在進行形だけど。
でも、見た目がどうであれ、夢を掴んでる人ってのは「陰の努力」ってのを相当しているんです。
僕なんかでは想像出来ない程、血の滲むような努力を。
でも、それをみじんも僕らに見せないで頑張ってるっていうのは
なんか…カッコいいよね。
そういう人たちを見てると、すごく気持ちがいいです。


「あ、あの人○○で有名な人らしいよー」

いつか俺も、なんちって



それではまたばい

0 件のコメント:

コメントを投稿